1ヶ月150円以下!使用して1年4ヶ月目。エプソン互換インクレビュー(カメ、EP-881&882)安全な互換インクの見極め方

reviews
reviews
この記事は約3分で読めます。

エプソンの純正インクが高すぎる!

とゆうことで去年購入した互換インクが最近やっとなくなりそうなのでレビューします。

私が去年購入するとき悩みに悩みまくって探した互換インクです。

口コミにもサクラみたいな人がいたりするのでこわいですよね汗

プリンターに反応しないということもあるみたいだし。

そんな中無事に今まで使ってこれたので詳細をレビューします。

スポンサーリンク

購入した互換インク

  • 増量インク
  • 計7本
  • 黒2本

Amazonで去年の5月に購入しました。

購入日付を見てびっくり!

たまにしか使わないといえど、1年4ヶ月以上も使っていました。

1ヶ月約136円くらいしかコストがかかってない計算になります。しかもまだ普通にインク残ってます(*_*)

ただ口コミに書かれている通り発色は少し鮮やかさは少ないかなという感じです。

写真印刷をバンバンしたいという方じゃなかったら十分だと思います。

ちなみに私のプリンターの製品番号は881です。

インクはカメになります。

対応してる型番ーEP-881AB / EP-881AN / EP-881AR / EP-881AW / EP-882AB / EP-882AW / EP-882AR

スポンサーリンク

商品の探し方

まずレビューの星を4以上に絞り込みます。

その中でレビューをチェック。(Amazonで購入にチェックを入れる←他の方のブログで拝見)

故障したなどの悪い口コミがないか確認。

トータルの評価が悪くても、可もなく不可もなくとういうときに星3つにされたりするので、全体的な評価がそこまで高くなくても悪い口コミがないかの方が重要です。

いい口コミが多いと信用してしまいそうになりますが、サクラというかお金をもらって良いレビューを書いてる人がいることもあるそうです。

あと色移りが良くなく評価が低くなってることもあります。

私はカラー印刷はそこまで写りが良くなくても気にしませんが、そこは購入者によると思います。

そして日本語がおかしい人が多い場合もちょっと怪しいですよね、、、。

私はそういったケースで前違う商品で購入したことがあり、その時は特に不備はありませんでした。

しかしその時購入したのはケースだったのでよかったですが、インクはプリンターに反応しなければお金を捨てたことになるので嫌ですよね。

あとは今回どうしても互換インクだと反応しなかったなどというレビューがどの商品にもあって、購入した商品はそういったレビューはなかったけど評価の数が少なかったので不安でした。

それでも購入に至ったきっかけはアマゾンには出店者の情報が見れるところが上の方に記載されているのですが、そこをみて出店者の評価がとてもよかったので購入しました。

出店者が出している他の商品に対してのレビューしかなかったけど、お店の評判、信頼があるかが決め手でした。

なので私みたいにそこまでする方がいるか分かりませんが、

情報がない、決めてにかける場合は出店者の情報を確認してみるのかもいいかもしれません。

もちろんインクに関しては反応しなかった時のために、保証がついてるかも大事です。

スポンサーリンク

まとめ

アマゾンで互換インクを買うときにおすすめの方法

評価を星4つ以上に絞る

悪い口コミから確認

レビューのところのアマゾンで購入にチェックを入れる

万が一のために保証がついてるか

情報が少ない場合出店者情報をみる

よければ参考にしてください。

Twitterのフォローもよろしくお願いします♪( ´θ`)

フォローお願いします☆

タイトルとURLをコピーしました