PR

眠れない夜にカモミールティーを1ヶ月飲んでみました。おすすめのカモミールティーの紹介。

グルメレビュー
この記事は約8分で読めます。

最近昔より眠れなくなってきていてずっと悩んでました。

そして調べた結果、カモミールティーがリラックス効果があっておすすめということで試してみることに。

きっかけは成城石井に行ったときにsleeping 〜という商品名の海外の紅茶を発見したことです。

これって睡眠に効果があるのかな?と思って手に取って商品名を調べて見ました。

するとカモミールティーが睡眠に効果的という記事を見つけ、半信半疑試してみることにしたのです。

ユニちゃん
ユニちゃん

ラベンダーはなんとなく予想はつくけど、カモミールティーも安眠効果があるのね。

とりあえず安めの20P入りのものを一つ購入してみて、後からまた違う商品のもの20p入りを購入。

もうすぐなくなるので1ヶ月以上試したことになります。

あまり購入した商品の口コミが載っていなかったので気休め程度でもいいやという気持ちで

毎日飲んでました。

まず最初に購入したものがこちらになります。

スポンサーリンク

購入した商品の紹介

sleepytime peach(20p) (セレッシャル)

↑sleepytime peach(20p)

原材料

カモミール(花)、レモングラス(葉)、スペアミント(葉)、ティリア(花)、ホーソンベリー(実)、ブラックベリー(葉)、オレンジ(花)、バラ(つぼみ)、香料(大豆由来)

20pで614円。まあまあの金額ですね。

でも他の商品はもう少ししたので安めだと思います。

私は上のピーチ味のものを買いましたが、そこまでピーチの味はしなかったです。

匂いはほのかにします。

こちらはシリーズで他の種類もあって、

カモミール+aというふうに他のエッセンスが入ったカモミールティーがあります。

メインはカモミールティーなのですが、私が購入したピーチ以外にもラベンダーやハニーバニラ、シンプルなカモミールだけ入ったお茶もありました。

↑honey vanilla chamomile(20p)

↑sleepytime(20p)

40p入ってるお得なものもありますね。

ちなみにシンプルな上のカモミールティーの内容です。

風味:ローズ, レモングラス, オレンジ, スペアミント, カモミール
原材料:カモミール(花)、スペアミント(葉)、レモングラス(葉)、ティリア(花)、ブラックベリ        ー(葉)、オレンジ(花)、ホーソンベリー(実)、バラ(つぼみ)

カモミールだけでなく他の成分もいくつか入ってます。

最初に気になっていたのは違う商品なのですが、800円くらいしたので、とりあえず安い上の商品から試してみることに。

だんだん飽きてきたので違うカモミールティーも購入して見ました。

今度はハニーが入った甘そうな違う商品にして見ました。

ポンパドール カモミールハニー (日本緑茶センター)

上の商品はさらっとしたあじに比べて、こちらの味は甘味を少し感じる味でした。(ハニーだからね)

原材料

カモミール、はちみつ加工品(はちみつ、マルトデキストリン)/香料、増粘剤(アルギン酸ナトリウム)

もちろん両方ともカフェインフリーです。

寝るために飲んでるのにカフェイン入ってたらおこりますよねw

私は最初に紹介した方がスッキリしてて好きでした。

好みによると思います。

Chamomile Flowers (HERBAL TEA)

他の商品より少しだけ安いので買って見ました。

Amazonとかでは見つけられず、成城石井で購入しました。

20パック。

やはりこれを飲んでみると一番目に紹介したSleepytime peachはピーチの香りがしますね。

カモミールの匂いは開けた瞬間どれもブワッとしますw

ピーチが好きな人は最初の商品でもいいかも。

お試し中です。

スポンサーリンク

値段の相場

大体の予算は20パックで600〜800円くらいでした。

細かくいうと安い商品で、20パック、550円〜、高い商品で〜850円くらいです。

1ヶ月使用しての効果と感想

正直飲んで劇的に寝れるようになったわけではありませんでした。

リラックスするような気は少しだけします。

そして味はいつも飲み慣れてるダージリンティーなどと比べると渋い?です。

(砂糖入れてないのもあると思いますが)

ちなみにハニーのカモミールティーの方に牛乳を入れるのがおすすめって書いてたので

入れて見ましたが、不思議な味になったので、入れない方が私はすきでした笑

ですが飲み慣れてくると甘党派の私でも好きになりました。

なんというか落ち着く味って感じです。

毎日飲むことに慣れてしまって今では飲まないと落ち着かないです汗

個人の感想でそんなに高くないので、ぜひ気になる方は試して見てください♪

フォローお願いします☆

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました