今を綴るDiary

留学経験をもとに海外のことや、買って試した商品の紹介をメインに記事にしています。

MENU

100均のボトル、ケース、コロコロ、ウェットシート編

100均シリーズです!はまってしまいました。

 

今回は漂白剤入れる容器とキャビテーションジェル入れるボトルを購入したのでそちらと、コロコロ、コロコロ用のシートを紹介します。

ジェルとは最近キャビテーションマシン買ってしまったんですが、それに使う用のジェルです。3000gあるのでそのままだと使うとき重いので(-_-;)

漂白剤もめちゃくちゃおおきいの頼んだので使いやすいように小分けできるいい感じの容器をさがしていました。

またおいおいキャビテーションの機械やおすすめの漂白剤も紹介します☺

 

 

キャンドゥ

 

洗剤などいれるのにおすすめ!蓋が立つケース 

 

f:id:cocona15:20200628024354j:plain

 

場所:キッチンコーナー

 

キャンドゥの商品です。

な、なんとこちらの商品は傾けても蓋が立ったままで閉まらないんです!

持ち手はないですが蓋が支えていなくても閉まらないのでとても便利です☆彡

最初不安でしたが本当に傾けてもぴくりともしません。

だからといって緩いわけでもなくちゃんとパチッとしっかり閉まります。

大きさも、私の家は狭いので大きすぎず、かつまたつぎ足すのも面倒なので、小さすぎないのを探していましたが丁度いい大きさです。

縦長タイプと横長タイプがありましたが私は幅をとらない縦長タイプにしました。

キッチンコーナーにあったので砂糖など食品を入れるのもいいかもしれませんね💡

 

セリア

LIQUID CONTAINER 1L

 

f:id:cocona15:20200628024132j:plain

 

この小ささが可愛くないですか?個人的にツボです。

私が買ったキャビテーションジェルは3000gで、こちらは1Lも入るのでつぎ足す回数も後2回だけです!

キャビテーションジェル、皆何に入れてるのか気になって調べてみると他の方はポンプ式のものを買って入れている方がいましたが、私が買ったジェルはテクスチャーが少し硬めなので出てこなかったらどうしようと思い、こちらの出し口が広めのボトルにしました。

持ち手があるので使いやすいです。 

 

ダイソー

伸びるコロコロ(粘着カーペットクリーナー)

f:id:cocona15:20200628024152j:plain 

こちらは残念ながら300円(税抜き)商品ですが、伸びるためしゃがまなくていいので、とても便利です!

私みたいに掃除機出すのが面倒な方におすすめです。狭い場所を掃除機で掃除するの重いし大変ですよね。私はこちらとクイックルワイパーを駆使して掃除してます。

まずこれで髪の毛などをとってそのあとにクイックルワイパーで除菌してます。

 

フローリングウェットシート 25枚入り 

 

f:id:cocona15:20200628024213j:plain

ウェットシートもついでにダイソーで結構前に購入しましたが25枚も入ってるのでなかなかなくなりません。重曹入りで除菌もできます。

まだこのシートしか試してないので比較はできないんですけどすごい汚れが取れるわけではなく普通に汚れとれたなーって感じです。まあでも25枚も入ってるので、100均商品の中では、コスパはいいほうですよね。なくなったら他のシートも買って試してみます!

 

 

f:id:cocona15:20200629225844p:plain

他にも100均商品の記事書いてるのでよろしくお願いします☆