美容と健康に。風邪をひきづらくなった?定番だけどおすすめサプリレビュー

reviews
reviews
この記事は約4分で読めます。

本日は私が昔からずっと飲んでるサプリを紹介します!

そのサプリはビタミンCとアミノマルチビタミンです。

マルチビタミンの方は今はマルチビタミンミネラルに進化してます笑

ビタミンCももちろんマルチビタミンの方に入ってるのですが、少ししか入ってないのでさらにプラスで飲んでるんです。

正直飲んでて自分でも効果があるかわかってなかったけど気づいたことがあるので紹介します。

飲んでるサプリはよく薬局などで売ってるものなので手が出しやすいと思います。

スポンサーリンク

アミノマルチビタミンミネラル(ディアナチュラ)

栄養成分(1日3粒あたり)

エネルギー:3.74kcal、たんぱく質:0.54g、脂質:0.024g、炭水化物:0.34g、ナトリウム:4.16mg、ビタミンB1:10mg、亜鉛:7mg、ビタミンE:8mg、ビタミンA:450μg、ビタミンB2:11mg、ビタミンB6:10mg、ビタミンB12:2μg、ナイアシン:11mg、パントテン酸:5.5mg、葉酸:200μg、ビオチン:45μg、ビタミンC:80mg、ビタミンD:5μg、カルシウム:100mg、マグネシウム:50mg、鉄:2.5mg、マンガン:1.17mg、銅:0.2mg、セレン:7.7μg、クロム:10μg、モリブデン:5.67μg、バリン:30mg、ロイシン:42mg、イソロイシン:30mg、メチオニン:39mg、フェニルアラニン:42mg、トリプトファン:10.5mg、リジン:36mg、ヒスチジン:24mg、スレオニン:21mg、グリシン:47.6mg、アルギニン:35.2mg、グルタミン酸:28.9mg、アラニン:27.6mg、アスパラギン酸:16.9mg、プロリン:14.7mg、セリン:9.8mg、シスチン:4.5mg、チロシン:1.6mg

18種のアミノ酸、12種のビタミン、9種のミネラルが配合されてます。(計39種)

こちらの商品は他にもシリーズがあるのですが、これくらいの成分がちょうどいいかなと思って飲んでます。

こちらは上の成分に乳酸菌が10種プラスされた商品です。

もちろん成分量が増えるにつれて値段は高くなっていくので、毎月飲むものとしてお財布と相談して購入するのがいいと思います。

もっとコストを抑えたい方は、成分がさらに少なめの29種類の商品がおすすめです。

39種との違いはアミノ酸が10種増加してるのと、ビタミンB類の量が増加してます。

さらにアマゾンで安く購入するポイントは定期お得便にすることです!

私も最初は定期便にしたらずっと買わないといけなくなるのでは?と不安でしたが、マイページから途中でもキャンセルできますよ。

例えば定期便にして購入して合わなければキャンセルにすると、定期便事態キャンセルで確かその月でやめれます。

なんでとりあえず安く購入することができます。キャンセルし忘れなければ^^;

あと頻度も選べるのでマウスウォッシュとかは3ヶ月ごとにして購入してます。

ささくれが減った

正直サプリって効果あるかわからないじゃないですか。

でも発見しました。

たまに忙しくて飲み忘れてると近日中にささくれができてますw

ささくれって栄養不足からできるらしいので、一応少しは効いてるのではないかと予測してます。

スポンサーリンク

ビタミンC

ビタミンCはシミ対策、美肌に欠かせないので必ず飲んでます。

こちらは90日分で安かったのでずっと続けてます。

ただ残念なことは、昔はカプセルだったのですが口コミで錠剤がいいという声が反映されたのか錠剤に変わったことです。

なかなかカプセルのものがなくてカプセルだからこちらにしたという点もあるので、購入した後にカプセルじゃないものが混じってることにショックでしたw(まとめ買いした)

カプセルがいい理由は胃に優しそうだからです笑

ビタミンCは小分けにして数回に分けて飲むので胃に負担をかけたくないんです(−_−;)

ただ値段が安いのとまとめ買いしてしまったのでしばらくは続けます。

意外とビタミンCサプリって高かったりするんですよね。

風邪をひきにくくなった

自分は風邪をひかないものだと思ってました。

でもたまに鼻水が止まらなくなったりして風邪っぽくなることがあります。

ハウスダストアレルギーもあるのでなんともいえないですが、掃除をこまめにするようになって、最近はアレルギーも落ち着いてるので。

そして風邪をひいた時に珍しいなと思って原因を探してみるとビタミンCを飲んでなかったなということに気づいたんです。

そういうことがよくあるのでこちらも少しは効いてるような気がします。

そんだけって思われるかもしれないけど、風邪になったら集中力の妨げにもなるので防げるなら防げた方がいいですよね!

スポンサーリンク

まとめ

これからも美容、化粧品その他もろもろ記事を書いていくのでお気軽にツイッターのフォローなどよろしくお願いします!

フォローお願いします☆

タイトルとURLをコピーしました