PR

ブリスベンシティ周辺でおすすめの飲食店(日本食、韓国料理、寿司等)

海外
この記事は約4分で読めます。

本日はブリスベンシティ周辺でおすすめの飲食店を紹介します。

ざっくりとした紹介で詳しくは書けないかもしれないですがお許しください

営業時間が変更してる可能性がありますので詳細は店舗のほうにお問い合わせください☆

スポンサーリンク

ジェラート店

geratissimo(ジェラッティシモ)

こちらはブリスベンの有名なクイーンズモールという場所にあります。

クイーンズモールの周辺には学校も多いのでいくことになるでしょう。

ホームページによると、フレーバーはチョコレート、ヘーゼルナッツ、レモン、ライム、マンゴー、抹茶、ピスタチオなど数十種類あります。

私いったときそんななかったですけどね(^^;

でもおいしかったです!そこまで高くなくておすすめです。

いちおしフレーバーはピスタチオです!(ただ自分が好きな味なだけ)

友達と行ったらシェアしてもいいかもしれませんね(⌒∇⌒)

クイーンズモールはそんなに大きくないのですぐ見つけられるはずです(笑)

地図貼りたいんですけど色々事情があってはれないのでまた今度貼ります。

スポンサーリンク

ジュース

Mrs Fields

マイヤーセンターの地下のフードコートにあります。

スタバと同じくらい値段しますが、おすすめポイントはいくつかのクッキーの中から数種類選べてクラッシュして入れてもらえるんです!

マックフルーリーみたいな食感のジュースになります。

ちなみにクッキー生地のケーキも売られてて可愛かったです。

お誕生日などに一味違ったケーキとしてサプライズするのもいいですね💡

日本食

karaage(からあげ)

ネーミングセンス。

向こうではからあげ、ラーメン、うどん、寿司が日本食としてよく知られてるからですかね笑

あまりにも頻繁に行ってたので逆に写真撮ってませんでした。(週4くらい)

また後日URLか写真載せますね!

こちらは日本食をテイクアウトできるお店です。

場所はアデレードストリートにスチューデントワンという学生寮があるんですけどその寮の一階にあります。〈⚠︎目の前に別のスチューデントワン寮がありますが、そちらはwharf(ワーフ)ストリートの方になります。〉

 

ちなみに私は最初そこに住んでたのでよく行ってました。

何故なら近くて安くて便利だから笑

一食は外食でいいやと考えてたので、晩ご飯はここでよく済ませてました。

日本食って高いお店が多いんですけどこちらはリーズナブルなお店なので気軽に食べれます(( *´艸`)

大体が10ドル以下です。

(←こんな感じで唐揚げが入ってます。)

見た目はお弁当って感じですね(笑)

お気に入りはもちろんからあげ丼です

他にもうどんや照り焼き丼、サーモン丼など提供してました。

韓国料理店

Panda(パンダ)

f:id:cocona15:20200525125726j:plain

こちらは学生の間で美味しいと評判のお店でした。

韓国人の友達も知ってたので韓国の人からしても美味しいみたいです。

いちおしはコリアンチキン

私たちは大人数でいったので数種類頼んでシェアしました。

種類が豊富なんで何種類か頼んで大人数でシェアするのがおすすめです。

私はブリスベン行ってからコリアンチキンのことを知って好きになりました。

Maru Korean Restaurant (マル)

f:id:cocona15:20200525131310j:plain

こちらも学生の間で評判の韓国料理店です。

わたしたちは確か鍋とコリアンチキンを頼みました。コリアンチキン最強。

美味しかったですよ~。

口コミも日本人の方のを見ましたがよかったです!

寿司

sushi edo(すし えど)

外国人の友人からのタレコミです。

とてもおいしいらしいです。そしてこちらも有名どころです。

ただ日本の寿司のほうがおいしいという方もいました。

値段は日本の回転ずしのように安くはないですが、めちゃくちゃ高いわけではないのでお寿司が恋しくなったら行ってみてください(笑)

ちなみに私はすしは外国人から人気で結構どこでも売ってたので、あえて行くことはありませんでした

なので写真はありません( ;∀;)

SUSHI HUB

クイーンズモールの中にあります。

インスタ映え必至ですね。みためは稲荷ずしですが、上に具材がのっていて種類が豊富です。

私はAbaloneというものを見た感じ豆腐だと思って、選びましたが全然違いました。

Abaloneはあわびという意味みたいです。

アワビの味しませんでしたが、、、。結局何だったんだろう(笑)

まだまだ長くなりそうなので続きはまた更新しますね。

ではでは。

フォローお願いします☆

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました