PR

初めてタロットを購入!『マジカルノルディックタロット』使ってみて

レビュー参考書
この記事は約3分で読めます。

youtubeでずっとタロット動画を見続けてたのですが、ついに我慢できずに自分へのご褒美という名目で買ってしまいました。

実は前から本屋さんに行ったときに気になっていたタロット、、、。

他のタロットはあまりピンと来なかったのですが、デザインや色使いに一目惚れして気になっていました。

でも3000円もする、、少し高いなと思って見送っていました。

そして本当はエンジェルアンサーオラクルカードがまず欲しかったんですが、なかなかどこの本屋さんにも意外と置いてなかったんです。

優柔不断すぎて毎日悩みが出てきて正直動画では追いつかない!

でもエンジェルアンサーオラクルカードない、どうせいつか買おうと思ってたし、もうやけくそだ!と衝動的に買いました笑

結果購入してみてよかったです★

気になってる人のために詳細を書きますね。

スポンサーリンク

よかったところ

デザインが綺麗、可愛い

まず何よりも絵柄や色使いが思ってたより綺麗で可愛い。

グラデーションがいっぱい使われてたり、あと絵本みたいなタッチ。

特別な大アルカナ一枚が入ってる

慈善を表す大アルカナのカードが1枚特別に入ってるのでオリジナリティがある。

お手頃価格

値段も78枚(79枚)入ってるわりには、高すぎず低すぎずで手が出しやすい値段。

日本語のガイドブック付き

日本語のガイドブック付きで購入してすぐ始められる。

スポンサーリンク

マイナスなところ

小アルカナに絵柄が少ない

カードが大アルカナには絵柄がかいてるが、小アルカナにはあまり絵柄が描かれてないので、ウェイト版のように絵柄から感じるというのが難しい。

私の場合は動画みすぎてるので絵柄は覚えてて、絵柄からヒントが欲しい時はウェイト版を思い出しながら読んでます。

カードの正位置逆位置が裏側からわかる。

私は最初は気になってたけど、気にしないようにして逆位置でても読んでます。

ガイドブックに正位置の解説しか載ってない。

調べたら海外では逆位置を読まないことがあるらしく、海外で作られたタロットだからあり得ると思います。

ガイドブックには逆位置については一切触れられてないので、読まないのかもしれないです。

私もそうしようと思ったのですが、つい逆位置が出るとそのまま読んでしまいます。

どうしても引く枚数が少ないと余計、逆位置と正位置で全然違う解釈になってしまうので純粋にそのまま読んでいます。

初心者にもおすすめのタロット本

一番困ったのはやはり、逆位置の解説が載ってないことですね。

あと加えて絵柄も少なかったので初心者には少しリーディングがむずかしかったかな、、、。

なのでタロットの参考書を後から買いました。

小アルカナや大アルカナの説明がまあまあ詳しく書かれています。

何より、こちらの参考書が他の参考書と違う点は、逆位置になるとこう読むというのが書かれていたり、最後の方に52例のリーディング例がかかれており、実際の読み方の参考にできます。

正直意味を覚えても実際の鑑定になると、いっぱいある意味のどれを採用すればいいのかわかりません。

それをさまざまなスプレッドで解説してくれているので、こういう場合はこう解釈するのかという風に勉強できます。

ただよく言われるように読み手によって解釈は変わるので、100パーセントの答えはないですが、勉強にはなりますよね。

以上の観点でおすすめです。

アマゾンから少しだけ試し読みもできるので気になった方はみてみてください。

フォローお願いします☆

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました