PR

アマトラクゥオヘアバスシャンプー数ヶ月間使用してみた。白髪効果は?トリートメントは必要ないって本当?

レビュー
この記事は約7分で読めます。

今回紹介する商品はアマトラ クゥオ ヘアバス esシャンプーです。

ずっと気になっていたアマトラシャンプーを数ヶ月使用して

半分ほど無くなってきたのでレビューを書きたいと思います。

みなさんが気になっていそうなことをまとめたので是非読んでいってください。

スポンサーリンク

アマトラを選んだ理由

実は私はアラサーなんですがたまに若白髪が生えるんです( ; ; )

おそらく遺伝とかもあると思います。

それで白髪に効果がありそうなシャンプーを調べていました。

ブラックリバース処方のシャンプーとかもいいなと思いましたが、効果がないという意見もあったりして悩んでいました。

その他のやつも下手すれば1万円近くするものもあったりして効果は高そうだけど手が出せないという状況でした汗

そして結局値段がそこまで高くなく、成分の種類が豊富な商品にする事にし、それがアマトラでした。

ちなみに安かったのでアマゾンで買いました。

(正規品、非正規品などと言っている方がいますので自己責任でお願いいたします。ちなみに私は使用してましたが良かったので気にしてないです。カスタマー Q&Aに通販用かもしれないと書かれてましたので気になる方は読んでみてください。)

スポンサーリンク

アマトラの成分

商品紹介文

ケラチンとリンゴアミノ酸でやさしく洗う。髪純度を高めて無垢な美しさへ。 フルボ酸とヘマチンを配合したエイジングケアシャンプーです。 きめ細かく濃密でもちもちな泡立ち。泡パックにも最適です。

原材料・成分

水、ラウロイルメチルアラニンNa、コカミドプロピルベタイン、コカミドDEA、BG、ヘマチン、フムスエキス、ココイル加水分解ケラチンK、ココイルリンゴアミノ酸Na、グリコシルトレハロース、スクワラン、ホホバ種子油、アルギニン、アスパラギン酸、グリシン、アラニン、セリン、バリン、プロリン、トレオニン、イソロシン、ヒスチジン、フェニルアラニン、トコフェロール、PCA、PCA-Na、ベタイン、PEG-15ココポリアミン、ポリクオタニウム-10、エチルヘキシルグリセリン、加水分解水添デンプン、ポリクオタニウム-72、ベヘネス-30、エチルヘキサン酸セチル、PEG-60水添ヒマシ油、ステアロキシプロピルトリモニウムクロリド、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、ベヘン酸、ダイマージリノール酸ダイマージリノレイルビス(ベヘニル/イソステアリル/フィトステリル)、ラウロイルグルタミン酸ジ(コレステリル/オクチルドデシル)、セタノール、乳酸Na、フェノキシエタノール、グリセリン、ステアリルアルコール、エタノール、クエン酸、クエン酸Na、アルニカ花エキス、フユボダイジュエキス、スギナエキス、セイヨウオトギリソウエキス、セージ葉エキス、セイヨウノコギリソウエキス、ゼニアオイ花エキス、カミツレ花エキス、ベルガモット果実油、レモングラス油、ライム油、レモン果皮油、香料

容量

400ml  or  1000ml

公式サイトURL

株式会社Amatora アマトラ 公式 |  
美しい髪を求めるすべての方に愛されるヘアケア製品をお届けすることを目指し、ヘアサロン専売のヘアケアプ...

白髪効果

アマトラの成分で白髪予防に効果があると言われている成分はヘマチンとフルボ酸です。

正直効果があったのかわからないです。

他の方の口コミにも書かれてました。

まあそんなうまいこといかないですよね(_ _).。o○

ですがいいこともあったのでそちらも後述していきます。

トリートメントしなくってもいいって聞いたけど、、

誰かの口コミでトリートメントしなくてもいいって記載されているのをみたので、トリートメントをせずにしばらく使用してみました。(公式ホームページに記載されてた)

結論はまあしなくても安いシャンプーのようにギシギシにはなりづらいですけど、パサパサしてます。髪に栄養が入ってなくてすっからかんな感じ笑

しなかった時は洗い流さないトリートメントで補給してました。

安いシャンプーはもっとギシギシしそうなのでそちらよりはマシです。

トリートメントしたら普通に潤った髪になりますよ!

ちなみに最近一目惚れして私が購入したおすすめの洗い流さないトリートメントです。

ミストなんで楽です。本当はミルクタイプのものを探してました。

なぜなら前美容室でお風呂上がりにミストを使用していると言ったら、水に水は合わないんじゃないか、私は(美容師さん)ミルクタイプが浸透しそうだからそっちを使用していると言われたからです!

ですがこちらの商品を試してみてびっくり。めっちゃトゥルントゥルンになります(°_°)

後日ミルクタイプは諦めすぐに購入しました笑

ちなみにこちらのブランドのトリートメントも昔使用してましたが普通に良かったです。

使用感

いいなと思ったのは、髪、頭皮全体が潤って乾燥してないからか、汗をかきづらくなりました。

他のシャンプーだったら洗った直後は髪はサラサラじゃないですか。

でも時間が経ったらシャンプーの洗浄成分が強いせいか、しばらくすると皮脂が出てきてベトつくんですがそれがマシになりました。

アマトラの成分にアミノ酸が入っているから優しく洗浄されているのかも。

香りは少しハーブ系ですがそこまで強くなく気になりません。

私は頭皮に汗をかきやすいからかノンシリコンのシャンプーだと泡立ちが良くないのですが、こちらはすごいよかったです。

総合評価

白髪効果 ★

泡立ち ★

潤い ★★

コスパ ★★

個人的に星三つで表すとこんな感じです。

まとめ

たくさん調べましたが、他の白髪対策のシャンプーに比べるとそこまで値段は高くありません。

効果は人それぞれですが頭皮、髪がベタつかなくなったこと、トリートメントがいらない点が個人的によかったです。

気になってる方は試してみてはいかがでしょうか。

フォローお願いします☆

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました