今を綴るDiary

留学経験をもとに海外のことや、買って試した商品の紹介をメインに記事にしています。

MENU

ブリスベンシティで押さえておくべきお店(スーパー等)


 

ブリスベンシティで知っていると役に立つお店を紹介します。

 

特に自炊するかたは家を探すときなどに近くにスーパーがあるか確認しておきましょう。

 

 

 

まず有名な2大スーパーをご紹介します。

 

スーパー

woolworth、Coles

 

f:id:cocona15:20200526234039j:plain

 

場所:クイーンズモールなど至る所にある

売っている商品の種類:食品、シャンプー、洗剤、文房具、キッチン用品など。ある程度の生活必需品はここで安くで手に入る。

 

このふたつは本当にどこにでもあります。

クイーンズモール内だけでも2~3個あります。ちなみにColesは地下にあるので最初わかりづらいかもしれません。

Colesが赤い看板、woolworthが緑の看板です。

置いている商品や値段が違うので節約している方はぜひ見比べてみてください。 

ちなみに私が良く買っていたのはもやしとキャベツです。

 

 

そして私は洗剤と柔軟剤の違いが分からなかったのですが、柔軟剤はsoftenerというそうですよ。こちらの写真はsoftenerと書いてないので洗剤ですね。

 

生活日用品店

BIGW

所在地:MacArthur Central

 

Target

所在地:Myer Centre(マイヤーセンター)

 

 

売っている商品の種類:布団、お弁当箱、シーツ、枕、化粧品、シャンプー、リンス、おもちゃ、プラグ、シェーバーなど。

スーパーで売ってない日用品があればこちらのお店に行ってみましょう。

シーツや枕はもともとついてない寮もあります。

ちなみにまくらはダイソーにも売っていました。

私はシーツを買いに行ってサイズが分からなくて困ったので、チェックしてから行きましょう。

シングルベッドですがツインのシーツを買ってそれでも少し長さが足りませんでした。

後は、シェーバーが壊れて、なかなか見つけられなくて困っていたのですがBIGWで1種類だけ売っていましたので探している方は行ってみてください。

 

f:id:cocona15:20200526234454p:plain

 

ダイソー

所在地:91 Queen Street

 

ダイソー1か所だけみつけましたよ!

ですが最初方向音痴過ぎてなかなかたどり着けませんでした。

私の場合は、道路沿いのほうからいくと景色が全部一緒に見えて見つけづらかったです。

そして近道を見つけました。

クイーンズモールのH&Mの中から通り抜けることができます。通り抜けるとエスカレーターがあるので地下1階におりてみましょう。

日本と商品はほぼ一緒でした。ただ値段が少し高かったです。 

閉まるのがめちゃくちゃ早いので学校、仕事が終わったら早めに行ったほうがいいでしょう。

 

アジアンマーケット

 

ofreshmart

SUNLIT

 

 所在地:maruやsushi edoレストランの横に2つともある。

地下なので最初なかなか気づかない。 

 

韓国や日本の食材が買えます。

お肉が安いイメージでした。後コーンスターチが中々見つからなかったんですが、こちらでゲットすることができました!

友達と行った時日本の食材がいっぱいあったので、ついついはしゃいじゃいましたね。

 

まとめ

今の時期、営業時間などが早く閉まったり、変更している可能性が高いのでなるべく電話して確認してから行くか、早めに行ったほうがいいでしょう。

ちなみに節約してる方は容量が多いもののほうが安かったりするので近所に知り合いがいたらシェアすると安く済みますよ(^^)/