シビれる辛さ!海底撈火鍋(中華料理)~山椒たっぷり麻辣スープ~

other
otherreviews
この記事は約3分で読めます。

結構前ですが海底撈火鍋(カイテイロウヒナベ)という中華料理屋さんに友人と行ってきました。(中国語読みだとハイディラオと読むそうです)

友人が有名で食べてみたいといったので、私もあまり普段中華料理屋さんに行かないのでとても楽しみにしていました♪

私たちはコースにしました。

選んだコース内容はこちらです。

お金がないので安いコースにしましたが他にも数種類あります。

スポンサーリンク

コース内容

◆特撰牛肉80g
◆豚肩ロース80g
◆豆腐7切れ
◆ミックスミートボール4つ/シロミザカナ(日替付)
◆さつまいも太春雨100g
◆野菜盛り合わせ(白菜/季節野菜/えのき/きくらげ/ほうれん草/もやし/しいたけ/人参 など)
◆杏仁豆腐とライス
等計9品

料金:2980円(税抜き、飲み放題別)

コース料理の写真

辛いけどうまい!レビュー

品数少ないように見えますが辛さのせいか?お腹いっぱいになっちゃいました。 

23種の秘伝のタレがバイキングのように自由に選んで食べれます。

種類が多すぎて何が何だか分からないという方でも、ご安心!

最初は担当のスタッフの方が一緒に作ってくれます(^^)/

1テーブルにつき一人、担当のスタッフがついてくれるようです。

まずコース料理を頼んだ場合、スープを選びます。

スープは、6種類あるようなのですが私たちは定番の、特製ハイディラオ麻辣鍋(大)、白湯鍋を選びました。

2種類のスープ

後から気づいたのですが韓国人と中国人の友人もこちらのお店が有名で行っていたみたいです。

スタッフもほぼ中国人でした。日本料理は甘いと言っている韓国の友達は、辛くて美味しいと言ってましたので本当に辛い物好きな方にはおすすめかもしれません。

麻辣鍋のスープは最初はそんなに辛くはないのですが、後からだんだん辛かったです。

水2杯、タピオカミルクティー飲み干したくらい。

(私たちが行ったときは、インスタでお店のアカウントをフォローしたらタピオカミルクティーがついてきました。期間限定かもしれないので詳しくは店員さんに聞いてみてください♪)

ちなみにわたしの辛さ耐性はそんなに強くなく普通レベルです。中辛くらいでちょっと辛くなってきたなと感じるレベルです。(わかりづらいですね)

原因は知らず知らずのうちにスープに入っていた山椒を食べていたからでした。ちなみに大量の山椒が入ってて避けるのが大変でしたので山椒が嫌いな方は違うスープにしたほうがいいかも。

私は山椒はあまり好きではないですが、スープが美味しかったので満足でした☆

白湯のほうは結構薄味でした。ですが自分で調味料で調整できるので問題ないです。

ヘルシーなトマトスープなどもあったので女性は今の時期はうれしいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

サービス、内観について


こちらのお店はとてもサービスが良かったです。

ネイルが無料(人気みたいで厳しいです、数時間待ちだったので諦めた)

頻繁にショーがある(音楽が流れて男性の方が踊りながら店内を周る)

トイレがきれい、アメニティが豊富

スタッフが担当性で気にかけてくれる

タピオカミルクティー無料でついてくる

店舗住所(近畿県内)


関西に何店舗かあるみたいので気になった方はぜひ行ってみてくださいね♪

  • 海底撈火鍋 心斎橋店
    住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-4-3 心斎橋オーパ 10F
    公式サイト:https://kaiteirouhinabe.owst.jp/
    定休日:なし
  • 海底撈火鍋 三宮店
    住所:兵庫県神戸市中央区加納町4-5-2 北野坂スクウェアビル
    公式サイト:https://kaiteirousannomiya.owst.jp/
    定休日:なし

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました